top of page
特集記事

花の日礼拝とお花贈呈

6月の第2週は、花の日礼拝です。

日本では、梅雨の季節で紫陽花

(あじさい)のころ。

アメリカの教会で「こどもの礼拝」

となっています。

また、アメリカでは一年で一番

多くの花が咲くころであったため、

教会の人たちは子どもたちの花を

持たせて病院などの社会施設を

まわることとなりました。

2018年は6月10日が花の日

でした。あまり、雨が降るよう

なら子どもたちの参加は見送ろう

かとも思いましたが、何とか教会

を出発できました。

まずは、下井草駅をおたずね

しました。

「いつもありがとうございます」

忙しい中をおじゃましました。

駅を降りると、下井草の交番があり

ます。ここでも気持ちよく「お花」

を受け取っていただきました。

日頃の感謝のカードも添えて…。

最後は消防署を訪問しました。

消防署は改装中で、仮庁舎に

おじゃましました。7月には

新庁舎が完成するそうです。

ここでも歓迎していただき、みんなで

写真撮影をさせていただきました。

お忙しい中ありがとうございました。

「どんなことにも

  感謝していなさい」

テサロニケの信徒への手紙一

5章18節

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page